「マイ・インターン」を観る2020/12/11



ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが主演する映画です。

70歳のベンは電話帳の会社に40年あまり勤め退職し、妻が亡くなってから一人暮らしをしています。
ある日、シニア・インターン募集の張り紙を見て応募することにします。
募集しているのは「About the fit」というファッション通販会社で、社長のジュールズが1年半前に会社をつくり、社員が25人から216人あまりになるという急成長した会社です。
ベンは合格し、ジュールズの専属となりますが、忙しい彼女はベンにかまうどころではありません。会社の中を自転車で移動しているぐらいですもの、笑。
やることのないベンでしたが、誠実で穏やかな性格の彼は働いている若者の悩みにのったり、机の上を片付けたりと、人が見逃すような些細な仕事をしているうちに、周りから受け入れられていきます。

そんな頃、ベンはジュールズの車の運転手が酒を飲んでいるのを見かけます。
運転手に運転をしないように忠告し、自分が代わりに車を運転することにします。
それ以来、ベンは朝から晩までジュールズ専属の運転手として働くことになります。

ジュールズには夫と子どもがいましたが、彼女にはある悩みがありました。
会社のことと夫のことです。
今のようなペースで仕事をしていくと、家族との時間が取れませんし、気持ちが益々遠ざかっていくばかりです。仕事ももはや手一杯の状態です。
ジュールズの代わりになる予定のCEOの面接にサンフランシスコまで行った時に、ジュールズはベンに心を許し、悩みを話します。

果たしてジュールズはどんな決断をするのでしょうか。

とにかくロバート・デ・ニーロが素敵です。ピシッとスーツを着て、若者たちの見本になるような言動をしています。
私の好きな映画の一つ、「恋に落ちて」でロバート・デ・ニーロが演じていたフランクが年を取ったらこうなりそうです。
彼のような老紳士なら、どの世代にも受け入れられるでしょうね。嫌われない老人とはどういう人かを、この映画を観て学びましょう、笑。

アン・ハサウェイも仕事では成功したけど、家庭は大変な女性を上手く演じています。「プラダを着た悪魔」の時の彼女よりこっちの役の方が好きです。
彼女って可愛いですねぇ。

唯一私としてはジュールズとは違い許せないことがありましたが、それ以外は後味のいい、楽しいコメディ映画でした。


新しいパジャマを着た弟犬です。


彼はこういう服が似合います(親のひいき目?)。
弟に買った服が兄も着れそうだったので、着せると・・・。


似合わないわねぇ。
兄も弟も服を着るのには抵抗はないみたいです。兄は脱がそうとすると、嫌だと言って着たままでハウスに入って行きました。
頭を覆う帽子みたいなものは嫌みたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/12/11/9325687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。