犬と遊ぶ2021/06/23

家の犬たち、結構頭がいいです(親バカ)。
昨日は兄犬がまた部屋を抜けだしました。
重しを角の一角にだけおいて置いたのですが、それに気づいたようで、もう一角に置いて置いたトイレシートを押しのけて脱出していました。
弟のいつもの告げ口ですぐに気づきました、笑。
夜は、弟がちゃんと寝ているか確かめてみると、いないのです。
近付くと、すぐに出てきました。
この前脱出したところから出ようとしていたようで、私が荷物で出られなくしていたので諦めたようです。
犬は人間の側に常にいたいようで、かわいいですね。

さて、今日も持って来いで遊びました。


ハンカチを見せると、真剣な眼差しで見つめます。
投げると駆けていって持ってきます。


遊ぶ時の目がキラキラしていていいです。
一方兄はというと、弟と遊んでいる時はソファーの上でくつろいでいます。
弟にハンカチを持っていかれるのが嫌なんです。
弟と遊ぶ前か後で遊びますが、同じハンカチは咥えないので、別のハンカチを使います。


こうやってハンカチで引き合います。
兄は持ってこいよりもこっちの方が好きみたいです。


耳の毛が乱れる姿も可愛いです♡(親馬鹿)。


でもすぐに飽きてしまいます。
今日の最後はおやつで待ての練習です。


兄はジッとおやつを見つめ、弟はママを見つめます。
おやつを見せると、やっと二匹一緒の写真が撮れました。


珍しく弟が前にいます。すごくおやつが欲しいみたいです。


違う角度で撮ってみました。
犬は何歳になっても可愛いです♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2021/06/23/9390812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。