僕たちは元気です♫2021/08/04

犬たちは元気ですが、昨年からずっと自粛生活をしてきたママはお疲れ気味です。
なんか色々と空しくなるこの頃。何もしたくありません。
こんな気分の時は犬たちと遊ぶに限ります。

最初に兄と遊びます。彼はママの汗のついたハンカチが大好きです。
ハンカチを結んで投げると持って来ます。そして結び目を噛み始めます。


そのうちにひっくり返ってのたうち回ります。


この頃はわざとひっくり返ったお腹を撫でてやります。そうするともっとのたうち回ります。


今までは階段でふせをすることがなかったのですが、こういう風にステップでくつろぐようになりました。

弟はおもちゃの持って来いを命を懸けてやっています。
疲れすぎて口でくわえられなくても、おもちゃを追いかけます。


「ママちゃん、僕は用意が調いました。投げてください」


「まだまだ、僕は持って来れます」


「大丈夫です」


「大丈夫ですって」
と言いながら、足が横になっていますよ、笑。


「僕は強い子です」


「でも、ちょっと疲れたなぁ…」


「お前は何でそんなに疲れるまで走るんだよ。バカか?」


「ママ、おやつちょうだい」とねだる兄。
ボーロの袋を取り出すと、すかざず兄はソファの上に上りました。


兄はソファの上で待ちます。
弟には30㎝以上おやつを離して置きます。
ママはケチなので、おやつは1日一粒か二粒のボーロしかくれません。
その点パパはおやつで犬の機嫌を取っているので、ママに内緒でチュールをくれます。


「ママ、僕疲れたので、部屋に戻っていいですか?」
と言っていますので、部屋に戻しました。

昨日はママと兄がベッドでくつろいでいると、弟は部屋から抜け出して、兄のベッドで寝ていました。
兄弟共に部屋からの脱走が流行っているようです、笑。

コメント

_ ろき ― 2021/08/06 01時19分55秒

ずっと家で過ごして近所くらいにしか出られず、美術館などにも行けない、いろいろ溜まってどんよりしてきますよね~。
私も1年半、友達1人に2度会っただけでしたが、最近たまに職場に行くようになってだいぶ気分が上向いてます。

東京はまた警戒が必要な状況になってきて、うんざりしますよね。
この際、旦那さんといっしょにオリンピック応援で大声出して騒いでは?笑
可愛いワンコたちのためにも、うまくストレス解消しつつお過ごしくださいね。

_ coco ― 2021/08/06 10時44分08秒

ろきさん、心配させてしまいましたか。すみません。
政府が重症者以外は自宅療養と発表したので、ちょっと頭にきました。昨年から気をつけて籠もっているのに、これ以上どうすれというのか。ワクチンは足りないし、なんで病床を確保できないのか。新型コロナウィルスが出回ってから1年以上も経っているのに、何もやっていないんですもの。
日本の政治家たちの程度の低さに呆れている毎日です。
体に悪いので、あまりニュースは見ない方がいいかも、笑。
オリンピックは自分の国ばかりではなくて、準決勝ぐらいから放送してもらいたいわ。
さて、終わってからどういうオリンピックと言われるのでしょうか。評価が楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2021/08/04/9404415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。