僕たちは元気です♫2021/10/07



お散歩しているとツマグロヒョウモンというチョウのカップルがランタナの蜜を吸っていました。
ケバケバしいオレンジ色なので、蛾の一種かと思ったら、チョウなんですね。

久しぶりの犬たちです。


「みなさん、お久しぶりです。僕たちは元気に暮らしています」


「僕はパパが仕事に行った後、ママの寝床で寝るのが好きです」


「こうやってまったりしています」

1時間ぐらい経つと満足したのか、自分の寝床に戻ってお昼まで爆睡しています。
兄は抱かれたり、膝の上にのったりするのが好きで、何時間でもいます。


「ママ、早く遊びましょうよ」

一方テリア系の弟はこういうことができません。
小さい頃から落ち着きのない弟は膝やソファに乗ったと思ったら、すぐに他のところに行ってしまいます。
とにかくせわしなく動き回ります。暑さに弱く、体力はないですけど、笑。


鼻の横の毛が目に入るので、切ろうとすると、顔を動かすので危なくて困ります。
なんとか切ってこれくらいになりました。
ジッとしていることが苦手なんですねぇ。


おやつを前にしてマテの練習をやると、兄はずっと待っています。
弟は隙があったら食べてしまうので、弟のおやつは1メートル以上離して置きます。


「ママ、ひどいな。僕にもおやつ側に置いてよ。すぐに食べてしまうから」


「ママ、お腹が空きました…」

兄はこの頃、食べ物に執着心が出てきました。
9歳になったので太らないようにシニア用の餌を与えているから、物足りないのかしら?
夜、果物を冷蔵庫から出したり、ビニール袋のカサカサいう音がしたら、寝ていたはずなのに駆け出してくる兄犬です、笑。