おやつください。2021/12/11

この前はパパの誕生日で、ママはごちそうを作っていました。
パパへのプレゼントを買い忘れたからだってさ。
パパはいいなぁ、僕たちはいつも同じご飯なのに。


「ママ、おやつください」と階段の上に座ってママにねだります。


弟のやろうは「ママ、遊びましょ」とうるさいなぁ。


おやつが先なのに、ママは弟と遊びます。


カモシカくんが可哀想。


もう音がしなくなった。


弟が部屋に入っていったので、やっとおやつの時間。
バカだなぁ、待っていればおやつがもらえたのに。


クンクン。ここにありそうだ。
あったぞ!


おやつ探しは楽しいなぁ…。


お兄ちゃんは前よりもおやつを見つける率が上がっています。
犬も学ぶんですね。この頃はアッという間に食べてしまいます。
小さい時にはご飯を食べなくて困っていたのに、中年になると食い意地がはってきました。
冷蔵庫の野菜庫を開けると、寝ていてもすぐに起きてやって来ます。
野菜庫に果物があるのを知っているのですね。


<今週のおやつ>


ふきよせクリスマス缶。


右下でひっくり返っているのがピンクのサンタさんです。
気づかずに撮っていました。
サンタさんは最初に食べてしまったので、このまま載せました、笑。
サンタさんも星も美味しくなかったです。食べちゃ駄目だったのかな?

今年のクリスマスの歌はエド・シーランが作り、エルトン・ジョンと歌っている「Merry  Christmas」です。

「Yeah, there's been pain this year, but it's time to let it go
   Next year, you never know, but for now, Merry Christmas」

という歌詞がコロナ禍の今を感じさせますね。
ビデオではエドがサンタの赤い服を着てお尻を振っている姿がキュートですww。
彼のおみ足が拝めますよ。
スノーマン(ジャニーズじゃないよ)も登場しています。
エルトンはお年なので、ただ座って歌っているだけですが。
YouTubeで見てください。昔のクリスマス・ソングのミュージック・ビデオやクリスマス映画のシーンをオマージュした内容です。
楽しい撮影風景歌詞のビデオもあります。