ステップでパチリ♫2023/03/25



花見は来週にしようと思うので、家の周りで桜を探しました。
残念ながらあまり桜は見つかりません。


弟犬はネズミ捕りのヨークシャテリアなので、筋肉質でジャンプ力があります。
いつも助走をつけてソファの上に飛び乗っていたのですが、年を取ったのかこの頃ジャンプの高さがないので、座面に胸をぶつけるようになりました。
これではダメだと自分でも思ったらしく、今は犬用ステップを使ってソファに乗るようになり、下りる時には今まで通り飛び降ります。


このステップは膝が悪い兄用に買ったのですが、兄は未だにソファにその場ジャンプで飛び乗り、下りる時だけ使います。
ホント、この二匹、正反対です、笑。

昨日、兄がこのステップの上にいました。


カメラを向けると、顔を背けません。
コレはチャンスとばかりに弟と一緒に写真を写してみようとすると…。


しばし兄の集中が途切れましたが、笑。


弟も嫌がらずにステップにのりました。
兄は待ち疲れたのか、フセをしました。


お見苦しいもの(まだありますが、気にしないでね、笑)を片付けて、再度写真を撮ろうとすると、いつも写真に向かってポーズを取る弟の様子が変です。
妙に興奮してハアハアしています。


後ろに兄がいるから落ち着かないのかしら?
兄はおやつを見せていないのに、ジッとおすまししてカメラの方を見ています。
お兄ちゃん、一体どうしちゃったのかしら?
おやつなしで写真を撮らせるなんて…。

珍しくステップの上にのった二匹でした。


<今週のおやつ>
缶が可愛いので、買ってみたケイタマルヤマの桜のクッキー缶です。


結構大きいので、何かの入れ物になります。
クッキーは普通に美味しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2023/03/25/9571950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。