東京デビュー塾2006/04/03

4月1日の東京新聞の記事に『新入学「田舎者」って言わせない!「東京デビュー塾」続々』というものがありました。
なにかな、と思うと、なんと上京したての新大学生のための塾なのだそうです。
この塾に入ると、東京での日常生活がスムーズになり、自然な振る舞いが出来るようになるそうです。
そんなに田舎者に見られるのが嫌なのでしょうかね。
今いる東京人だって、みんな地方から来ているのに。

塾長曰く「今の十代は、小さな失敗を引きずってしまう。自力で東京デビューできれば理想的だが、強い子ばかりではない。いずれ社会人デビュー、新婚デビューの塾も必要になる」だそうです。
そんなもんでしょうか。
田舎から出てきた私は、田舎者丸出しで、渋谷や新宿を歩き回っていましたけれどね。
別に馬鹿にされるいわれはないから。
こういうのが普通なんじゃないのかしら。強いわけではなかったけれど。
今の状況が異常に思えるのですが・・・。

わたしのように、こんな塾本当にある?と思ったらコメント見てね。

コメント

_ Loki ― 2006/04/03 21時08分45秒

初日は緊張するでしょうね、お疲れさまです。
「東京デビュー塾」、面白いですねー。
人ごみでの体のかわし方とか?
田舎パワーも都会の原動力の一つと思いますが。

_ CoCo ― 2006/04/03 22時13分55秒

このデビュー塾の記事は4月1日に載っていたのです。
4月1日はそう、エープリールフールですね。
記事の最後に(この話もつくり話です)、と書いてありました。
ホント、だまされますよね。
こんな塾、ありそうですね。


_ Loki ― 2006/04/03 22時53分32秒

ははは、そうだったんだ。
騙されました。
イギリスでは今年、Daily Mail紙の「首相官邸のドアが赤く塗替えられる!」というのが秀逸でした。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=381687&in_page_id=1770&ct=5

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2006/04/03/314562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。