鎌倉に行きました2007/09/02

夏最後の楽しみということで、毎年泊まっている鎌倉プリンスに泊まりに行ってきました。
本当は相棒はプールで焼きたかったようですが、残念ながら天候が悪く、プールに行くほどではありません。
仕方がないので、横浜ベイサイド・マリーナで買い物をしてからホテルに行くことにしました。
前回はコーチでいいビジネス・バッグが半額になっていたのですが、今回はあまりいい物はありません。
結局何も買いませんでした。

ホテルは今まで40㎡以上の部屋に泊まっていたので、狭いという感じ。
鎌倉プリンスは広い部屋がスィートルーム以外になく、スィートは10万円ぐらいもするので、泊まれません。
鎌倉で広い部屋のあるホテルを探すしかないですね。

夕食は近くの住宅街にある『珊瑚礁』というカレー屋に行きました。
ここは夜になると松明に火が入るレストランで、働いている女性が南国風のドレスを着ています。
とにかく量が多く、若者にお勧めのカレー屋です。
おつまみのスペアリブとサラダ、地鶏カレーとドライカレーを頼みました。

次の日も気温27度、曇りなので、ドライブをしながら帰ることにしました。
葉山マリーナに寄りました。
いつもはウィンド・サーフィンしかしていないのですが、今日はカヌーやヨット競技の練習をしています。
おばあさんが一人、散歩をしていました。

「LA MARÉE DE CHAYA」に入り、軽くお茶をしました。
窓から海が見えます。
場所はいいのですが、サンドイッチがちょっと・・・でした。

その後、城ヶ島まで行ってみました。
城ヶ島公園があるらしいので、車から降り、歩いてみました。
あまり大きくなく、歩くのにはちょうどいい大きさです(私には)。
広場があるので、お弁当を持って遊びにくるにはいいようです。
安房崎灯台の横でしばし海を見ていました。

海からエネルギーチャージがどれぐらいできたのかはわかりませんが、海はいいですね。
でも沖縄の海を見てしまうと、鎌倉の海が汚く思えてしまいます。これは仕方ないことですね。