「DS美文字トレーニング」を買う2008/05/04

DSを持っていますが、この頃使っていませんでした。前に流行っていた脳年齢を測るソフトは20歳以下にはならないので、止め、「えいご漬け」は簡単過ぎたので止め、次は・・・。
そう。この「美文字トレーニング」です。アマゾンに頼んでいたら、売れているらしく、一ヶ月ばかり待って、やっと届いたのです。
これって意外と難しいのです。
私は一応と言っても、2年以上も練習をやっていないので、大きい声で言えないのですが、ペン字、準師範、習字、四段なのです。
でも、なんと文字判定をすると、「中の上」。
なんで!?
付属のペンが書きづらくて、本当の筆にはほど遠い感じです。
お手本の字も、あまり好きな形ではないのです(文句が多くてすみません)。
なんとなくやり方を覚えると、80点~90点ぐらいいくようになりましたが、それでも「中の上」。
一番許せないのは、相棒も「中の上」ですよ。絶対にこのソフトおかしいわ。
練習をしないで、文字判定ばかりやっていますが、このままでは「中の上」以上いかないかも。
やっぱ、練習しようかな・・・。

P.S. 夜にもう一回やってみたら、なんと「上の中」になりました。コツがあるみたいです。