「スーパーサイズ・ミー」を観る2008/07/22

プロデューサー、監督、被験者の3役:モーガン・スパーロック(2004年製作)

ファーストフードは週に何回食べますか?
1日3食、マクドナルドを食べたいと思いますか?
私はファーストフードはいつ食べたか、思い出せません。
マックには1年に1回入ればいい方です。
ちなみに、ラーメンもいつ食べたか思い出せません。
でも、太っているのは何故でしょうね。
ジャンクフードより、甘い物が元凶か…。
それは置いておいて。
モーガンさんは、普通の大人なら不可能に近いことをやりとげました。
身長188㎝、体重84.3㎏。コレステロール値、168。血圧、中性脂肪、その他正常値。
さて、さて。

3日目で、彼が大量のポテトとハンバーガーを食べて吐くのを見て、どうなることかと思ったのですが、慣れるもんですね。
その後、平気で日本の倍以上あるドリンクを飲み、ポテトをほおばり、スーパーサイズのハンバーガーをパクついています。
しかし、1週間、2週間と時が経つにつれ、頭痛がして、性生活もなくなり、気分は最低になっていきます。
マックを食べると気分がよくなるなど、マック中毒の様相が出てきます。
コレステロールも222まで増え、肝臓は脂肪肝気味に。
このまま高脂肪食を続けると、痛風や結石になると医者に言われます。
22日目には体重が95.3㎏。
すごい。すごすぎる。
ちなみに、全米一の肥満市はヒューストンだそうです。
たぶん、ヒューストンの所得率は低いんではないでしょうか。

びっくりしたのが、学校給食です。
日本と違い、アメリカの給食にジャンクフード会社が進出しているのです。
何故か。儲かるからです。
なんか大企業に、私たちの健康まで左右されているんですね。
無知は怖いなと思いました。
今と同じようにジャンクフードは食べないようにしますが、これでもかと出てくるおデブちゃん達を見て、マジに痩せよう思いました。
やっぱりデブは醜いものね。

ここでお勉強。
カロリーとは何でしょう。
1カロリーは、水1リットルを1度上げる熱量だそうです。
知らなかった…(恥)。

マック大好き人間に是非とも見て欲しいです。
見てからも、マックが食べられたら、あなたは本物!