ジュリー・パウエル 『ジュリー&ジュリア』2009/11/18

私は知らなかったのですが、ジュリア・チャイルドという人が実際にいて、TVで1960年代からアメリカにフランス料理を紹介していたそうです。


普通のおばさんという感じですね。
その彼女が書いた『フランス料理の達人』という本に載っているすべてのレシピを実際に作ってみようということに挑戦したのが、ニューヨークに住んでいて、政府機関でOLをやっているジュリー・パウエルです。

彼女はブログで『フランス料理の達人』のレシピ、524を365日で全て作ると宣言します。アマゾンで見てみると、この料理本、本当に売ってました。


いかにもアメリカ女性らしい内容の本です。料理をして人生が変るなんて、ありえないと思うのですが、彼女のブログが評判になり、OL辞めて作家になっちゃったんです。
アメリカン・ドリーム?
それにしても、1年間もバターの多いフランス料理を材料を探しまくり作り続けると言う根性はすごいと思います。私はあまり料理が好きじゃないので、すぐに止めてしまいそうです。

メリル・ストリープが出演している映画が好評のようです。12月にロードショーだというので、暇なら見に行こうかと思っています。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2009/11/18/4703581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。