再度、大田黒公園へ2011/10/24

寒くなったので、前に行って気に入った大田黒公園へまた行ってきました。
イチョウがどれぐらい色づいているのか気にかかっていたのです。
日本が温暖化の影響で暖かくなったためか、イチョウも色づくのが遅くなったような気がします。10年以上前には10月の下旬になるとイチョウは黄色くなっていませんでしたっけ?


写真のようにイチョウは全然色づいていません。
和服を着た女性がいたので、隠し撮りをしようと思ったのですが、できませんでした。彼氏らしき人が一生懸命写真を撮っていました。彼女にお願いして和服を着てもらったのかもしれません。和服が似合う大田黒公園ですから。

日本庭園に紅葉があるのですが、微かに色が変わっているところがありますが、まだまだ紅葉には早すぎるようです。




池にたくさん鯉がいます。
人が来ると餌がもらえると思うらしく、口をパクパクします。


茶室の方に行くと、一輪、蓮でしょうか、咲いていました。



私のレンズではこれぐらいしか大きくなりませんわ。


水面に木が映っています。

紅葉ライトアップは11月25日(金)から12月4日(日)の日没から8時までだそうです。