宇江佐真理 『昨日のまこと、今日のうそ』2016/02/14

一応ヴァレンタインデーなので、夫にチョコをあげました。
日本ではここでしか売っていませんというのを買ったのですが、本当かな?


暗いところで撮ったので、あまり美味しそうに見えませんが、ベルギーのショコラティエ(エルマン・ヴァンデンダ―)作のチョコです。
ハートのチョコがフランボワーズ(かな?)の味がふんわりと漂ってきて美味しかったです。



髪結い伊三次捕物余話シリーズ13作目。
伊三次も40代になり、話は子供たちの世代に重きが置かれています。
この本では、不破家の龍之進ときいの夫婦に待望の子が生まれ、松前藩に奉公に出ていた茜は側室にという話がまた出ます。
伊三次の子共の伊与太は才能のある新弟子を見て、自分の絵に迷いがでてきますが、あの北斎に助けられます。
そして、伊三次の弟子の九兵衛は魚問屋のおてんと・・・。

きっぷのいいお文さんがあまり出てこないので、ちょっぴりさびしいです。
親たちはそろそろのんびり引退という感じなのでしょうね。


かわいいお尻。


今日は雨なので、家で遊ぶしかなさそうです。