北森鴻&浅野里沙子 『天鬼超 蓮丈那智フィールドファイルⅤ』2016/04/24



仲がいいのか、悪いのか?
雨なので、部屋で遊ばせました。
結構互角になってきたようです。

「失明につながる緑内障の進行を抑える化合物を京都大のグループが見つけた」
というニュースを朝日新聞に載っていました。
薬が緑内障患者に使われるのが、早くても5年後。
私には関係ないのですが、これから緑内障になる人にはいいニュースです。



北森さんの書いた短編二編と、彼の死後、奥様の浅野さんが北森さんの書いたプロットを元に書いた短編四編の入った文庫本です。
北森ワールドがどのように再現されているのかと思いながら読み進みました。
でも、なんか違うんです。
「・・・ミ・ク・ニ」と蓮丈独特の言い方とか、蓮杖と内藤の関係性とかが。

民族学に少しでも興味を持たせてくれた北森さんに感謝!です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2016/04/24/8076902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。