エリザベス・ペローナ『 真夜中の女子会で事件発生! 死ぬまでにやりたいことリスト1』2017/01/10



どうです、この耳?
ますますミッキー犬になっちゃった?



”Bucket List(死ぬまでにやりたいことリスト)”って映画『最高の人生の見つけ方』にでていたものですよね。

仲よし女性5人組が60歳になった記念に、それぞれに「死ぬまでにやりたいことリスト」を作ることになり、年齢に合わせて60個書くことにしました。
12年かけて達成していったのですが、まだまだ残りはあります。
そのうちの一つが、「素っ裸で泳ぐパーティ」。
真昼間にそんなことできないわということで、真夜中に密かに行おうとしたら、なんとまあ、死体を見つけちゃったんです。
それからの5人組は大変。
「裸で泳ぐおばあちゃんたち」ということで、おもしろおかしくマスコミに取り上げられてしまいます。
ところがそれに乗じて、自分のリストのひとつを叶えようとする人もでてきます。
元看護師のフランシーンは友人たちの暴走を抑えるのにてんてこ舞い。
リストに「殺人事件を解決すること」と書いた人がいたので、おばあちゃんがたは捜査を始めてしまいます。

アメリカのご老人は本当に元気です。
見習わなくては。

『最高の人生の見つけ方』を見た時にも私もBucket Listを作りたいと思ったのですが、彼女たちのように60個も書けません。
ひょっとしたら10個もないかもしれません。
ちょっとエネルギーが枯渇しているようです。
エネルギーチャージしなくっちゃwww。