似鳥鶏 『モモンガの件はおまかせを』2017/05/16



楓ヶ丘動物園の飼育員たちが活躍するシリーズの第4弾。
今回は短編で出てくる動物たちは柴犬、スコティッシュフォールド(猫)、フクロモモンガ、そして、絶対に会いたくない・・・。

飼育員の桃本君と獣医の鴇先生の仲は進展なし。
鴇先生、動物の捕獲がすごくうまいですね。
変態服部君は変態性を発揮して桃本君を激写しまくっています。
みんなのアイドル七森さんは相変わらずかわいらしいですね。

人間が動物を飼うということを軽く考えている人たちがいて、その人たちのせいで動物がかわいそうな目にあっています。
生き物を飼うことによって伴う責任について、もっと私たちは考えるべきですね。
ただかわいいからというだけでは動物は飼えません。
日々、実感しています。


かわいらしく眠る兄犬。
この頃、夜に抱いていて眠たそうになったらハウスにいれようとすると怒ります。
わがままになってしまったのかしら。


この前、マーガレットハウエルのカフェでランチを食べました。
結構なボリュームで、これにドリンクがつきます。
結構、私好み。
ずっと前に土日に行くと混んでいて、キッシュを買って帰ろうとしても時間がかかったのですが、平日だったのか、空いていて、すぐに料理がでてきました。


ついでに紅茶のお店「カレルチャペック」でスコーンと紅茶を買いました。
包装がかわいいです。
茶葉よりもティーバッグの方が多いお店です。
買った茶葉はいちごのフレバーティーです。