竹岡葉月 『おいしいベランダ 午後4時の留守番フルーツティー』2017/11/21



なんも考えずに、読むといい本です。

まもりのバイトしていた本屋が店をたたみ、金欠で困っていると、うまく古本屋のバイトが見つかりました。
そこには前にまもりに告白した佐倉井がバイトをしていて、それを黙っていたら葉二に見つかり、ピンチ!
まあ、勝手にしてよって感じですが、疑いも晴れ、次にやることというと、夏なので海へ行こう!
二人で・・・と思っていたら、そうは問屋はおろさない。
まもりの弟君は現代っ子だね。

こんな感じで書いていたら、ずっとシリーズ化できちゃいそうな感じですね。

実際にこんなカップルいるのかしらと、文句を言いながら何故読むかというと、美味しそうなものがでてくるからです(笑)。
生姜焼きサンドイッチとか鶏肉とホウレンソウのココナッツカレー、煮込みハンバーグ、オレンジとバジルのおかずフレンチトースト・・・。
ベランダ園芸はやる気はないのですが(虫がね、嫌なのよ)、採れたての野菜はおいしいわよね。


食いしん坊といえば、この仔です。
手でバナナをやると、手まで食べられそうになります。
小さいヨーキーと思って飼ったら、3㎏にもなっちゃいました(笑)。