ヴィッキ・ディレイニー 『クリスマスも営業中?』2017/11/24

新しいシリーズです。


一年中、クリスマスを祝う「クリスマスの町」として知名度を上げようと頑張っている町、ルドルフ。
そこでメリーはクリスマス雑貨店を経営していました。
彼女の父は元市長で、母は元オペラ歌手。
クリスマスの季節には父はサンタクロースになり、母は生徒たちと町中でクリスマスソングを歌っています。

今年もクリスマスが近づき、町は賑わっていました。
メリーはフロートを作りサンタクロース・パレードに参加し、優勝する予定でしたが、フロートをひくトラクターが動かなくなり、急遽トラックで引っ張ってもらうことになります。
しかし、パレードの進行の妨害をしたということで失格に。
ついていないことは続けて起こるもので、その夜、犬の散歩に出かけた先で、死体に出くわしてしまいます。
その死体は昼間に町の取材をしていた旅行誌の記者でした。
友人の焼き菓子店を経営しているヴィクトリアが疑われてしまいます。

ルドルフ町は絶対絶命!
殺人が起こったため、稼ぎ時なのに観光客が激減する始末。
メリーは事件を解決して町に観光客を取り戻そうとしますが…。

生後二ヶ月半のセントバーナードの仔犬のマティがやんちゃでかわいいです。
セントバーナードだから二ヶ月半でも家の犬(3㎏)よりも大きいようです。
この大きさでやんちゃだと大変だわ。部屋を破壊しそうwww。
成犬は50㎏以上だとか。
抱きつかれるとつぶされそうだわね。

今の季節にぴったりの、すぐ読めるコージーミステリです。
クリスマスってキリスト教徒でなくてもワクワクしますよね。
イルミネーションを見にどこに行こうかしら。