犬と花見2018/03/31

犬2匹を連れて行くと大変なので、暑さに強い兄犬を連れて花見に行くことにしました。
弟は祖先がイギリスに住んでいたせいか、暑さに弱いのです。
兄は途中、交通量の多いところでは抱いてくれと言ってきました。


私が写真を撮っていると、早く行こうと言ってきます。


犬が結構いたので、吠えないのか心配でしたが、こちらからではなくて、向こうから吠えてきます。


めったにいない犬がいるので、向こうも気になってしまうのでしょうね。


クンクンと臭いをかぐのに夢中です。



近所の保育所の子どもがいっぱい来ていました。


御老人たちもウォーキングポールを持って歩いています。


桜は満開、天気はよくて、今年の桜は十分堪能できました。


ちょっと心配なのは、兄犬。
いつもは野原を駆け回るのに、今回は少ししか駆け回らず、後は私のそばを歩いていました。
今年は6歳になります。
そろそろ体力が落ちるころかしら?


「ママ、僕はおこっています。何故、僕はお留守番だったのですか?一緒に連れて行ってください。こんなボール遊びではごまかせませんよ」by 弟