今年の紫外線対策は・・・。2019/05/30

用事をすませて帰宅すると、兄犬がこんな感じでした。


ドーム型寝床を潰し、「僕ちゃん、つまんない」というようにいじけています。
仕事から帰った時は毎回、弟の部屋には誰のかわからないおしっこが・・・。
たぶん兄がしたのでしょう。
かまってちゃんの兄です。

ニュースで高血圧の基準値は据え置きでも管理は厳格化とのこと。
アメリカが基準値を引き下げたのを受けてだそうです。
高齢者の血圧はあまり低くしないほうがいいと聞いていたのですが・・・。
製薬会社の陰謀か?

さて、まぶしい、まぶしい季節になりました。
今年は眼鏡のレンズを変えました。
今までは光の強さでレンズの色が濃くなっていく調光レンズだったのですが、レンズを傷つけてしまい、眼鏡屋に行って相談すると勧められたのが、カメラレンズメーカーのカール・ツァイスが作っているレンズです。


透かし模様でロゴが入っています。
左下には、なかなか見えないのですが、姓とレンズの情報が入っています。

調光レンズでは光が強いと真っ黒になってしまい、見づらくてしょうがなかったのですが、このレンズは色が変わらないので、その点は安心できます。
でも、まぶしいのではと思っていたら、全くまぶしくないのです。
今までのレンズよりクリアな視界です。
ちょっとお値段が高かかったけど、これなら納得です。

眼鏡だけでは心配なので、もう一つ、新しくしました。
日傘です。
日傘は消耗品なので、2~3年ごとに買い換えるのがいいそうです。
プレミアムホワイトという日傘が評判らしいので、乗せられて買ってみました。
今までの日傘は裏地がありましたが、プレミアムホワイトにはなく、雨傘と同じでペラペラです。
こんなんで紫外線カット99%?
温度カット10度以上?
残念ながら今のところ実感がありません。
8月になると違いがわかるかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/05/30/9078799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。