去勢手術後4日目2019/08/01

手術後あまり動かなかった弟もだんだんとやんちゃになってきました。


今朝は餌をすぐに食べようとはしません。
ボウルを持っても食べようとしないので、手でやると食べます。
最後にひとつかみ残ったのを食べさせようとすると、拒否します。
断固として受け付けません。
粉にした抗生物質が付いていたので食べて欲しかったのですが。


医師から勧められたフードと薬を粉にするために買ったすりこぎです。
錠剤を金槌で叩いて粉にしていたのですが、すりこぎの方が楽です。
手のひらにのるほど小さなすりこぎです。


慣れたのか、こんな風に寝たり・・・。


こんな風に寝たり・・・。


得意のかたつむりになったり。


暑いからか床に寝たり・・・。
この後、横にしていたベッドを元にもどして寝ました。


どんなもんだいと言う顔をしています。


この態勢でママのことをずっと監視していました。
一方、兄はというと・・・。


幸せそうにへそ天で寝ていました(笑)。


エリザベスカラー、似合うかしら?

人間の方は土用丑の日に鰻を食べられなかったので、鰻を食べに行ってきました。


奮発して特上にしたのですが、お値段が昨年よりも高くなっています。
仕方ないのですかね。
ご飯が多くて四分の一ぐらいは夫のお腹に入りました。