7月に読んだ漫画2019/08/06



佐々木倫子 『Heaven?ご苦楽レストラン』
テレビでドラマになっているらしので、どんな内容か興味を持ちました。
ドラマは一回だけ見ましたが、失敗作?って感じでしたが、漫画はおもしろかったです。
主人公はオーナーの女性ではなく、シェフドラン(上級ウェイターのこと)の伊賀観君。
わがままなオーナーと従業員の間で四苦八苦しています。

木村直巳 『監察医 朝顔』1~3
kindleで0円だったので、三巻まで読んでみました。
これもドラマになっていますが、表紙を見て「エ?」と思いました。
朝顔が上野樹里?ついでに茶子先生が山口智子・・・。
あまりにも違い過ぎます。
テレビドラマって怖いですね。

上大岡トメ 『老いる自分をゆるしてあげる。』
50歳以降の老化する身体についての本です。
今までの本は読むと勇気がでますが、この本は老いる身体の現実を知ることになります。
老いることは誰も止められません。
現実を踏まえ、どうやったらよりよい生活を送れるか、考えていくしか内ですね。

矢部太郎 『大家さんと僕 これから』
伊勢丹大好きの大家さんの亡くなるまでを描いた作品。
大家さんってお嬢様だったんですね。
世間に出ると、性格が曲がっていくことが多いのですが、小さい時そのままの無垢な性格のまま年取ったという感じです。

さーたり 『腐女医医者道!3私も子どもたちも大きくなりました』
現役外科医で3人の子供のいる女医さんの毎日の生活を描いた作品。
結婚して子供を持つと、医師でも仕事を続けていくには乗り越えなければならない色々なことがあります。
普通のOLよりも復帰しやすいとは思いますが。
医師という資格は強いです。

他に『BEASTARS 14』、『傘寿まり子 10』、『おじさまと猫 3』、『ランウェイで笑って 11』、『山と食欲と私 10』、『秘密 8』を読みました。
『BEASTARS』と『傘寿まり子』、『ランウェイで笑って』はこれからどうなるのかが楽しみです。
和みたい人は『おじさまと猫』を、山登りに興味のある人は『山と食欲と私』を参考に山飯を作ってみてください。
8月はダンス漫画の続編が出るので楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/08/06/9138047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。