泉ハナ 『外資系オタク秘書 ハセガワノブコの華麗なる日常』他2冊2019/10/25



ハセガワノブコ・シリーズは『外資系オタク秘書ハセガワノブコの華麗なる日常』、『外資系オタク秘書ハセガワノブコの仁義なき戦い』、『外資系秘書ノブコのオタク帝国の逆襲』と三冊あります。
お仕事の本だとばかり思って読んだのですが、オタクの生態を描いた作品でした。

ヒロインのハセガワノブコは父親の転勤でアメリカに行き、アメリカの名門大学を卒業し、今は日本に戻り、外資系銀行秘書をやっています。
本当はアメリカなんかに行きたくなかったのです。
というのも筋金入りのオタクだったからです。
アメリカに行くとアニメが見れないじゃないですか。
しかし、いとこのこれまた筋金入りのオタクの力を借り、録画して送ってもらい、なんとかアメリカ生活をしのいできました。
大学卒業後、日本に帰り外資系銀行の秘書という座に納まりました。
とにかく仕事よりアニメ鑑賞やオタ友とイベントに繰り出すのが至福の時間。
それなのに・・・。

外資系企業の内実とオタクたちのすごさに圧倒されます。
オタク文化恐ろしやぁ。
おもしろいので、怖い物見たさに読んでみることをお勧めします。
日本のオタク文化は世界に誇るべきものです。
「オタクとは遺伝子に刻まれたものだ」そうです。
残念ながら私の遺伝子には刻まれていないわぁ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/10/25/9168878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。