群ようこ 『今日もお疲れさま パンとスープとネコ日和』2020/02/08



美味しいサンドイッチとスープのお店をやっているアキコの日常は頑張らない、
疲れたら休んで無理をしないという感じです。
(ネタバレアリ)

異母兄の住職が亡くなったということを知り、どうしようかと思っています。

アキコの片腕のしまちゃんは結婚するとか言っていたのに、籍は入れず、一緒には暮らさず、たまに会うそうです。
せっかく指輪を買ってくれたのに、ネコの遊び道具になっていたり、パンツの後ろのポケットに入っていたりします。
アキコはしまちゃんのパートナーのシオちゃんが可哀想になります。

そんなある日、パン屋さんのご夫婦が店を閉めることになり、新しいパン屋をさがさなければならなくなります。
しまちゃんはシオちゃんを使い、新しいパン屋を探すと言います。

お店の前の喫茶店はインスタ映えするとかで、この頃人気で若いお客さんが増えています。

こんな風にアキコの周りはすこしずつ変わってますが、アキコはのんびりとお店をやり、休日にはネコと遊んでいます。

なんと言うことはないお話で、すぐに読めてしまいますが、そんな緩い感じがいいんでしょうね。
次はどういう出来事が起きるのかしら?



我が家の犬たちは昼間はママがかまってくれないのを知ったので、寝て過ごし、パパが帰ってくる頃には、起きてかまってくれるのを待ちかまえています。
パパはママみたいにかまってくれないのにね。