山口恵似子 『婚活食堂 2』2020/02/09



表紙の絵が文庫本になったら変わったのがわからず、漫画化したのかと思っていたら、続編が出ていたのね。
続編は単行本では出版されず、文庫で出たようです。
山口さんの本は美味しそうなお料理が出てくるので楽しみです。
最後にレシピがあります。
調味料の量が書いてないので私は作ったことがありませんが、お料理好きな方は挑戦してみるのもいいですね。

元占い師で今はおでん屋「めぐみ食堂」の女将をやっている玉坂恵が主人公のお話です。
おでん以外に出てくるお通しが美味しそうです。
手作りのあん肝とかおでんの蟹面、食べたい(涎)。

読むたびに不思議なことは、恵がお店にやってくる女性に積極的に婚活を勧めるってことです。
今回は今時のマッチングアプリを活用した婚活を勧めています。
そのために婚活女性が変な男に騙されそうになったりしています。
恵の知り合いの男性の協力を得て、大事にはなりませんでしたが。
アプリを利用してみようと思う方がいたら、参考になるかも。

こんなおでん屋があったら週一ぐらいでお邪魔したいですねぇ。
ただし未婚の方は女将が面倒かも(笑)。