山本瑤 『エプロン男子 1&2』2020/03/01



おやつを置いて、1分間待たせました。
兄はジッとおやつを見ていますが、弟はママの方を見ます。
30秒ぐらいでママが動いたら、二匹が間違えておやつをパクッと食べてしまいました。
次は動かず、1分間待たせました。
兄は3分ぐらい待てますが、弟は食い意地がはっているので、隙があったらすぐに食べようとします。
のんびり兄とちゃっかり弟。

新型コロナウィルスに罹ったらどうなるのかと考えると、軽症で家にいられるといいのですが、重症になり入院すると犬が困ります。
元同僚が預かってくれそうですが、千葉県の方で持病のある方ですから、わざわざこちらまで来ていただくことはできません。
どうしたらいいのかしら?
近くで犬を預かってくれる所か、もしくは里親を斡旋してくれる所を探しておかなければと思うこの頃です。



『君が今夜もご飯を食べますように』で家具職人の弟子になっていた倉木相馬が、家具職人として独立し、東京で家具を作りながら「エデン」という出張料理人の店を立ち上げていました。
「エデン」は一見さんお断りで、お客さんの紹介者のみを受け付けており、お客さんはシェフに触ってはいけないなどと色々としてはいけない取り決めがあります。
というのもシェフは4人いて、イケメンばかりだからですから。
食べたい料理を頼めば、何でも作ってくれます。
その料理がとても美味しく、疲れた心を癒やしてくれます。

今日もワケあり女子が「エデン」に電話をかけてきます。

こんな出張サービスがあれば頼みたいと誰もが思うでしょう。
はっきり言って、毎日ご飯を作るのは大変です。特にメニュー考えるのが面倒。
夫と息子が3人いる主婦が出てきましたが、彼女の気持ちがよくわかりますわ。
現実としてはこんなイケメンシェフがやってきたら、惚れちゃう女子が沢山いて、ストーカー被害なんかありそうですが。

表紙の感じから軽い恋愛物かと思うかもしれませんが、癒やし系のお話です。
ワケあり女子に自分を重ねる人もいるかも。
一時、現実を忘れてみましょう。
どのイケメンシェフを頼もうかしら(笑)。