早朝の花見2020/03/21

人混みを避けるべく、朝早くに桜を見に行くことにしました。
6時に行くぞと言っていたのですが、結局、7時出発となりました。
電車には乗りたくないので、歩いて行ける所です。


まだ三分咲き?五分咲き?それでも桜はいいです。


ポツポツと人が歩いていたり、ジョギングしていたり、犬連れがいたりします。


日の良く当たる木は7分咲きぐらいになっていました。
朝は苦手なので、毎日散歩はできませんが、家にばかりいるより外に出るのも健康にいいですね。

散歩と言いながら、途中でやっていたのが、マスク探しです。
コンビニがあると中に入り、「マスクありますか」と夫が聞いて回っていました。
ラッキーなことに5軒のうち1軒でありました。
お兄さんが着いたばかりの荷物をわざわざ見てくれて、2つしかなかったのを売ってくれました。

西友にも寄ってみました。
イオンの方が流通の面でしっかりしているのでしょうか?
棚にはトイレットペーパーはひとつもありません。
びっくりしたのが近所のドラッグストア。
8時過ぎに前を通りがかったのですが、人が10人ぐらい並んでいます。
開くのが10時ですよ。
一番前には白髪の老女、その後は若い人が並んでいます。
若い人たちは平日並べないので、頑張って並んでいるのかとも思いましたが、おばあさんは・・・。
こんなに並んでいれば、トイレットペーパーは買えないわと納得しました。

久しぶりに一万歩ぐらい歩いたので、ちょっと疲れましたが、気分転換にはなりました。
まだまだ続きそうですが、気持ちを緩めることなく暮らしていきたいです・・・とは思うのですが、ニュースを見ると外出する人が多くて感染が拡大しないかと心配です。
東京は大丈夫なのか・・・?