風野真知雄 『潜入味見方同心1 恋のぬるぬる膳』2020/04/14

題名がいつも面白い風野さん。
今回は『隠密味見方同心』シリーズが新しく『潜入味見方同心』となって戻ってきました。


お兄さんの敵を取ったのですが、死んだ兄の嫁のお静への思いは募る一方の魚之進。
そんな中、将軍暗殺の気配があるので南町奉行から阻止して欲しいという密命を受けます。
普段の仕事をしながらそんなことができるのか。

頼りなかった魚之進も仕事に慣れたのか、だんだんと頼りになってきました。
今回出てくる江戸で流行の料理はぬるぬる膳、どじょう鍋、婆子丼、そして美女が囓った豆腐。
事件はぬるぬる屋が殺されたり、どじょう鍋に指が入っていたり・・・。
事件の割にはそれほど気持ち悪くないのは、魚之進のキャラのおかげでしょうね。
将軍暗殺阻止もいいのですが、魚之進の恋の行方が気になります。



ママにスヌーピーを取ってみろと言っている兄犬です。
トリミングに行かないとボサボサの毛です。
犬のトリミングは不要不急かどうか、悩むところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/04/14/9235285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。