トリミングに行く2020/06/20

犬たちの毛が伸びすぎで、特に顔がひどいことになっています。


弟犬はおじいさん風になっています。
夫が午前中仕事に出かけたので、私一人でトリミングに二匹を連れていかなければならなくなりました。
二匹を一緒にリードで連れていくのは大変なので、カートを利用することにしました。
カートに乗せると、兄犬は何故か吠え続け、弟犬はカートから乗り出して落ちそうになります。
暑いかもしれないけれど、チャックをしめて閉じ込めました。
いつも乗せていないので慣れていないのね(汗)。

トリミングのお店でカートを預かってくれたので、帰りにパン屋に寄りました。
三ヶ月(?)ぶりのパンです♫
小さなお店なので、店の中には3人までしか入れません。
私の後に来たのは母娘二人。最初に母親が入って来たのですが、その後、娘が入ってきて話を始めました。
店主さんの視線が二人に突き刺さります。ここの店主さん、恐いんです。
お金を払ったら、「そこの右側でお待ちください」と言われたと思ったので、前の女性が待っていたところに行こうとすると、「外で待ってて下さい」と言われ、「そこ」ではなく「外」と言われたのだと気づきました(恥)。


ついつい沢山買ってしまいました。昼とおやつと明日の朝用です。(結局夫に食べられてしまい、朝食用はなくなりました)
久しぶりのエビカツサンドは美味しかったです。

トリミングのお店まで犬たちをお迎えにいきました。
カートに弟を先に入れると、後から兄は乗ろうとはしません。
弟が嫌いなのよね(笑)。弟はしつこく兄に絡んでくるんですもの。
5月に7月分の予約をしようとしたら一ヶ月先の予約しかできなくなったと言われたのに、今日二ヶ月先まで予約できると掲示されていました。
聞いてみると3日前に決まったそうです。
7月の予約をしようとしたらいっぱいで、二匹同時にできるのは8月までありません。
暑い最中、またボサボサのままでいなければならないようです。

トリミング後の兄。


いつもはぐったりしているのに、元気そうです。


玄関から部屋に連れて行こうと左側に兄、右側に弟を抱こうとすると、弟も左側に来てしまい大変でした。
左側が好きなのかしら?


新しいベッドでくつろぐ兄。


目やには少なくなったのですが、お口周りが汚いですね。
二匹共に元気そうだったのですが、こっそり覗いてみると・・・。


おねむでした。
この後、私に覗かれたのが嫌だったらしく・・・。


中に潜り込んでいました。
今日新しいベッドを買って置いておいたのですが、潜り込めないのがいやみたいで無視されたので、兄のお古を置いてみました。
そうすると早速その上で寝ていました。
結局新しいベッドは兄の元へ。兄は誕生日プレゼントに引き続き新しいベッドを手にいれました。


でも一番落ち着くのがキャリーのハウスのようです。

コメント

_ ジャスミン ― 2020/06/20 21時09分50秒

いつも、いつも、とっても可愛いですね。
お茶目な弟犬君に目がいってしまいます。
トリミングはやはり疲れるようで、家の犬も
グッタリしています。

_ coco ― 2020/06/21 18時28分41秒

ジャスミンさん、コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか。
犬のジャスミンちゃんは元気ですか?
ヨーキーの弟はこの頃よく吠えるので、よく私に怒られています。
かまってちゃんなんです。

_ ジャスミン ― 2020/06/21 22時58分29秒

まだ終息ではありませんが、コロナの期間は様々に不自由な思いばかりでしたね。
お正月から気がつけば約半年、季節を感じる事なく過ぎてしまいました。
このように不自由で制約され、感染して自分だけではなくまわりに大きく迷惑をかける不安に怯える経験はないと思います。
ワンは家では元気でした。外ではいつも、とっても臆病風に吹かれっ放しです。

_ coco ― 2020/06/22 10時43分49秒

お変わりなく、何よりです。
今はただコロナに感染しないように出歩かないようにしていますが、夫が電車に乗って仕事に行くので、そちらからの感染が心配ですけど・・・。
何年かして、そういえば自粛生活なんてあったねと笑えるといいですね。

_ ジャスミン ― 2020/06/22 21時54分46秒

最近、井上荒野の「切羽へ」を読みました。
小説の舞台となった島が方言から長崎県の佐世保市か、
壱岐市かな、と思い検索してみると西海市の崎戸島でした。
父親である井上光晴の故郷のようでした。
思い立って日曜日に崎戸島まで行きました。
小説の舞台では船での往来でしたが、現在は大きな橋がかかっており
車で行く事ができます。炭鉱や、造船の島で様々な造作物があり
当時をしのばれました。
ホテイアオイの群生が花盛りでそれは美しかったですね。
ちょっと足をのばすと、深い山に「音浴博物館」があり
音楽評論家の湯川れいこさんも訪れて感激されたという
世界遺産と言われるビクターのオーディオーラも聴くことが
出来ます。ハードな1日でしたが、楽しめました。
ワンは家でお留守番でしたが。

_ coco ― 2020/06/23 10時44分01秒

ジャスミンさんは長崎県の方なのですか。
長崎には2度ほど行きました。
本当は島巡りをして、隠れキリシタンの歴史に触れたかったのですが、長崎市内とハウステンボスで終わってしまいました。
今は東京都民はどこに行っても嫌がられると思うので、旅はしばらく自粛します。

『切羽へ』は読んだかどうか記憶にないです(笑)。
ホテイアオイは見たことがないです。こちらでも咲いている所があるのかしら?
音浴博物館でレコード聞きたいですね。
HPにのっていたヘレン・メリルの「You'd be so nice to come to」は私の好きな歌なのですが、博物館で聞けましたか?

_ ジャスミン ― 2020/06/23 21時34分35秒

私は福岡市在住です。ここで生まれ育ちました。
移動規制が無くなり、今回日帰り遠出先に選びました。
初めて小説舞台に行ってみましたが、片道3時間の
ちょっとハードな距離でした。
博多はコロナ禍で5月のどんたく、7月の博多山笠も
中止になりました。
来年は賑わって欲しいですね。
初夏前のいい風が吹くこの頃、ワンの散歩にはいい時期
です。

_ coco ― 2020/06/24 13時22分36秒

福岡の方でしたか。
福岡には多分行ったことはないと思います。
長崎からハウステンボス、太宰府天満宮に行って、すぐに飛行機で帰ってきましたから。
次に行くことがあったら、車でグルッと九州一周をしたいです。

祭りがどこでも中止になって残念です。
隅田川花火大会も中止のようです。
来年を楽しみにしますわ。

暑くなったので、うちの犬たちは散歩をすると疲れるようです。
特にヨーキーは暑さに弱く、すぐ抱いてになります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/06/20/9259536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。