Happy Birthday♫2020/08/24



今月、弟は6歳になりました。
人間で言うと40歳です。
中年に一歩足を踏み入れました。
彼は品のいい兄と比べると、次男気質といいましょうか・・・。
彼は家に来た時から何やら変わった仔でした。
待てをしないでご飯をがっつこうとするわ、トイレを盛大に汚し、外で吠えないのに、家では吠えるわ、内弁慶の外味噌とは彼のことです。
犬らしい犬です(笑)。
(小さい時の写真が見つかったので、差し替えました。)


我が家に来た当時の写真です。いかにもやんちゃ坊主という顔をしています。
この仔を選んだのは毛の色がいいからです。
ヨーキーは生まれた当時は毛が真っ黒ですが、成長するに従い色が変化していきます。


ふてぶてしい顔をしています。トイレが好き(?)なのか、よく上にのっていました。未だにトイレで寝たりします。(バッチイ!)


初めてのお散歩練習。珍しく可愛らしく撮れています。


こんなに小さな頃もあったのですねぇ。最初は歩くのを怖がっていました。
家の中と庭以外の知らない場所では絶対に走り回りません。
臆病者なので、今でも外ではママとパパのそばから離れません。


ヤドカリスタイルがお気に入りで、小さい時からこういう風に何かの下に潜り込んでいました。


まだ兄よりも小さく、胴もそんなに長くない頃です。
2.5㎏ぐらいで止まって欲しかったのですが、今や3.9㎏・・・。


初めてのシャンプー後。
小さい時は毛を伸ばしていたので、こんな風に人相が悪かったです。


全く可愛らしくないですね。可愛いピンを買って止めてみたのに(笑)。
あまりにも可愛くないので、毛を伸ばすのを止めました。


初めて毛を短くした時。妙に顔が大きくて、笑っちゃいます。


おもちゃは口にくわえると、絶対に離しません。
「出せ」と言っても駄目です。
無視してほっておくと、面白くないのか、おもちゃをくわえるのを止めます。


カートに乗るといつもこういう風に乗り出して落ちそうになり・・・いいえ、一度落ちて首つり状態になってしまい、気づいたママが助けました。
見ていた女性がびっくりしていました。


引っ張りっこをすると、いつも弟が勝ちます。
兄はよほど悔しかったのか、今は絶対に引っ張りこはやりません。


やんちゃ坊主です。
今年、大腸炎に罹りましたが、無事に治り、今は快食快便です。
常にマイペースで、ママ達を困らせてくれます。