読んだ漫画2020/08/30

先週発表されたWelsh of the West Endの新曲は『Frozen』の中の「Let It Go」です。(Jadeさん、太った?髪型のせい?)
女性向きの歌なのか、男性があまり活躍できていないのが残念です。
聞いてみてください。


ヤマシタトモコ 『違国日記』
私、題名を「建国記念日」だと思っていました(恥)。よく見ていないのよねぇ。

小説家の高代槙生は勢いで死んだ姉夫婦の遺児の朝を引き取ることにします。
槙生は人見知りな性格故に、人の感情をさっせないし、人と同じ部屋にいるととても気詰まりで、誰かと一緒に暮らす生活には向いていないと思っていました。(ちょっと発達障害っぽいですね)
槙生は朝にそれを言い、朝の気持ちがわからないので、彼女に寄り添えないとはっきり言い渡します。
朝は淋しさから槙生の気持ちを確かめる行動を起しますが・・・。

槙生のような人、わかります。私も似たような傾向が少しありますから。
彼女の方が生き方に一貫性があり、格好良いですけどね。
これから朝がどのように育ち、槙生の元から飛だつのかしら。

よしながふみ 『きのう何食べた? 17』
今回は作りたくなるお料理はありませんでした。
ケンさんとシロさんの仲も変わらず。そういえば二人もそろそろ50代なのよねぇ。それなのにケンさん、いつもキャピキャピのギャルみたいねぇ(笑)。

板垣巴留 『BEASTARS 20』
レゴシとメロンの最終決戦目前。
なんか話が壮大になってきて、どう収まるのかしら?
学校にいた頃の悩むレゴシ君が好きですわ。

グレゴリ青山 『京都深堀さんぽ』
京都、大好きです。が、外国の方々が押しかけるようになってからは行っていません。昔の落ち着きのある京都に戻って欲しいです。
コロナ禍が落ち着いたら、ゆっくりとこの本に載っている所を回ってみたいです。

たかまつやよい 『流されて八丈島 いよいよ10年目!』
10年目にして、連載も終わりということです。
ひょんなことから住んで早10年。八丈島は暮らしやすいのでしょうね。
たまには八丈島の皆さんのことを描いて下さいね。
行けるようになったら、一度伺いますから。

二階堂ヒカル 『あおざくら 防衛大学校物語 17』
防衛医科大学の方はすぐに終わっちゃったのに、こちらの方は続いています。
いよいよ二学年に進級し、一年生が入学してきました。
去年の自分たちのことを思い出しつつ、先輩として頑張っています。
この分でいくと卒業まで描いていくのかしら?

みやうち沙矢 『DOG SIGNAL 4』
犬を飼っている人必読の漫画です。
読みながら自分の飼い方を見直し、よりよい飼い主になるようにしようと思います。犬は飼い主のおもちゃではなく、生き物ですからね。
しつけをちゃんとしなければ・・・。

恵三朗 『フラジャイル 18』
壮望会に医療事故の申し立てが。それが何故か担当の医師にではなく、病理医の岸恭一郎に対するものでした。岸の医師免許剥奪が目的か!

今回の一押しは『違国日記』です。
シリーズ物も安定の面白さでした。

久しぶりのお兄ちゃんの寝姿です。


首がこんなに曲がっても犬は平気なのね。人間なら、次の日大変。
写真を撮っても気づかず、このままでした(笑)。
弟は潜り込むのが好きなので、こんな姿を見たことは一度しかありません。


コメント

_ キタキツネ ― 2020/09/01 21時12分24秒

京都は名所巡りではなく、中小路巡りが醍醐味ですよ。また、宿坊泊まりもお勧めで、仁和寺など世界遺産の敷地に泊めて頂き、朝のお勤めに参加すると、通常観光では開放されていない金堂で、すばらしい合唱ならぬ合掌の雰囲気に浸ることができます。そしてぶらり歩きの途中でふらっと気になった居酒屋や小料理屋さんを覗いてみること。当然あたり外れもありますが、大当たりした時の喜びは何とも言えません。お狐さんに騙される気分で贅沢な時間を堪能してみて下さい。こんなご時世ですので三蜜と暑さを避けて。10月に入ってからですね。

_ coco ― 2020/09/01 21時23分32秒

キタキツネさん、お勧めを教えて下さり、ありがとうございます。
名所はだいたい回ったので、次はのんびりと人のいない京都の町を歩いてみたいと思います。
仁和寺に宿坊があるのですか。知りませんでした。
早くコロナが終息して、また自由に旅行が出来る日が待ち遠しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/08/30/9290406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。