秋川滝美 『ひとり旅日和 縁結び!』2020/12/24

Only Boys Aloudの「The Little Drummer Boy/Hedd i'r Byd」と「Adeste Fidelis」、「Silent Night」がアップされていました。色々な子がいて、見ていると面白いです。音程がずれていても別にいいのです、楽しく歌えれば、笑。
この合唱団の活動はウエールズの子ども達の健全育成(?)に多大なる貢献をしているのでしょうね。

そういえば「The Prayer」はもともとはカナダ人のCeline Dionとイタリア人の盲目のテノール歌手Andrea Bocelliの二人のデュエットで歌われていたのですね。知りませんでした。とてもいい歌詞ですね。



『ひとり旅日和』の続編です。
人見知りの激しい日和がひとり旅を始めたのは、社長と先輩で旅の達人の加賀麗佳の勧めによります。
今回は函館と房総の久留里城、大阪、出雲、姫路に旅します。
久留里城なんて、私、知りません。お城といえば二条城と大阪城、小田原城ぐらいしかすぐには思いつきませんし、本物は少なく、後から建てられたか城跡だけ残っているというイメージがあります。
なんで日和が久留里城に行ったかというと、前回知り合った麗佳の同級生の蓮斗に会えるかどうか、運試しなんです。蓮斗とは前回の旅の途中で2回も会ってしまったので、運命?という感じなのです。
蓮斗は麗佳の彼氏の友だちで、彼氏から彼がどこに旅するのかを聞き、たまに日和に教えてくれるのです。なにしろ日和は『人見知り女王』ですから、自分から行動は起こせません。
麗佳は本の最後に姫路で結婚式を挙げます。日和も結婚式に招待され受付を頼まれますが、なんと受付は蓮斗と一緒。
麗佳は日和のことが気に入っているようで、二人が上手くいかないか期待半分、冷やかし半分です。
旅に行った場所で美味しい物とお酒を楽しむ日和ですが、次回は蓮斗と一緒に旅に行けるといいですね。

表紙も漫画チックですが、内容も同様に漫画チックです。
日和の父が酒好きということで、地方のお酒が出てくるので、酒好きに参考になるかも。(知っているお酒だったら、ごめんなさい。私下戸なのでわかりません)
一人旅の参考になるかどうかは・・・?20代の若い女性ならなるかも。


弟は遊びが大好きです。
今日はフライドポテトではなく、スヌーピーのスリッパで持って来いをしました。
一応やりますが、時折ポテトのある方を見るので、ポテトの方が好きみたい。


はしゃぎ過ぎて、ハアハアいっています。


興奮し過ぎてチェリーアイになっては駄目なので、ほどほどで切り上げます。
兄は弟の使わなかったもう片方で遊びましたが、すぐに飽きてしまいました。


ただママとべったりしていたいみたいです。

サンタの衣装を捨ててしまったので、今年のクリスマスはコスプレなしです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/12/24/9329972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。