トリミングに行く2021/02/02

12月の末にトリミングに行ったので、一ヶ月ちょっと後のトリミングです。
弟の毛を長くしてもらったら、櫛でとかしずらく、おしっこもついてバッチイので、5㎜にしてもらいました。が、5㎜ではなくて1㎝ぐらいです。


耳がトリマーさんによって変るので、ミッキーじゃなくなりました。(ちょっと残念)。


お兄ちゃんは隣に弟がいるので、顔が嫌そうです。
何故かいつもフワフワの毛布の上に座る兄です。


二匹で撮ろうとしたら、こうなっちゃいました。
この二匹の間の微妙な距離が、二匹の関係を表していますね。

トリミングの帰りにカートに乗せるんですが、兄がちょっかいを出す弟に怒って吠えまくっていました。ついでに道を通る人にまで吠え、吠えられた小学生の男の子はビビっていました。ごめんね。兄に代わって謝ります。


正面から撮ると離れているので、斜めから撮ってみました。


弟はフセが嫌いみたいで、滅多にしません。
トリマーさんの技量にもよるのですが、弟、もっと可愛くならないかしら?
何かが違う…。顔が丸すぎなのかも。
微妙な切り方の違いが気になります。


ニュースでは「歩行募金で47億を集めた100歳キャプテン・トムがコロナ感染で入院」が気になりました。ご高齢ですので、いつ重症になるかわかりません。
コロナに勝って、元気な姿を見せて欲しいですね。

久しぶりにdans dix ansのパンを買いました。シンプルなパンです。


まだパン作りまで手を出していませんが、どうでしょうねぇ・・・。