トリミングに行く2021/03/05

月に一回のトリミングに行ってきました。
いつもはカートに乗せていますが、今回は歩かせました。
そうすると始めの5分は二匹一緒なので、うれしさでグイグイあっちこっち歩こうとして大変ですが、しばらくすると落ち着いてきます。
弟は前に行きすぎると名前を呼ぶと立ち止まります。
うちの犬たちは何歳になっても勢いがおさまりません、笑。

さて、トリミング後の姿ですが、いつも載せていて、変わりがないようで申し訳ありません。
今回は2015年から7年間の写真を載せて、今の姿はどれ?クイズを行いたいと思います。(単に昔の姿を見たいだけですが)
わかる方は若い順から並べてみて下さい。

【1】2018年5月

【2】2020年2月


【3】2017年4月

【4】2021年3月

【5】2015年10月


【6】2019年5月

【7】2016年5月

兄はあまり変っていませんが、弟は毛の色が変るので、なんとなくわかるかな?
ヒント:ヨーキーは若いときは背中の毛の色が黒く、顔の色も濃いです。

正解:5⇒7⇒3⇒1⇒6⇒2⇒4

意外と犬って年をとりませんね。羨ましいです。


兄って弟がいるといつもムッツリしていますね。


笑顔が素敵な弟です。


兄はいつもおすましです。
今月の体重は弟、3.1㎏で変らず、兄は3.4㎏で0.1㎏痩せました。
獣医さんによると、お泊まりした時は二匹で仲良く遊んでいるそうです。
おかしいですね。ママの前ではもう遊びません。
兄がソファにいて、弟だけが駆けずり回っているのですが。

そうそう、面白い写真を見つけちゃいました。


2015年の写真だと思うのですが、二匹共にこんな姿を見せることは滅多にないです。

コメント

_ ろき ― 2021/03/05 18時02分11秒

わからなかった。でも本当だ、毛の色がずいぶん変化しているんですね。
でもおじさんになっても愛らしいのがわんこだ。

>お泊まりした時は二匹で仲良く遊んでいる
謎だけど、なんかカワイイですね。このまま仲良く長生きしてほしいものです。

_ coco ― 2021/03/05 23時40分38秒

ヨーキーは「動く宝石」とも言われ、毛の色が一生の間に7回変化すると言われているそうです。
7回変化するのかどうかはわかりませんが、胴体の色と同様に顔の毛の色が年を取るとだんだん薄くなってきています。顔の毛の色が濃い犬はいい犬だというのでブリーダーさんから我家に連れてきたのですけど。

今日も兄より先に弟の歯磨きとブラッシングをすると、兄犬が怒っていました。
仲がいいのでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2021/03/05/9353738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。