トリミングに行く2021/08/08

月に一回のトリミングに行きました。
犬たちを預けた帰りに雨に降られ、ママとパパはずぶ濡れになりました。
始める時間が遅かったので、6時過ぎに犬を引き取りに行きましたが、雨は止んでいました。

ごはんを食べさせてからの撮影会です。


耳は丸くカット、鼻のところの毛が今までと違い、ここも毛を丸く切ってあります。目の上の毛が眉毛みたいでちょっと気になります。


手の毛をもっとフワフワに切って欲しかったわ。


弟の顔も今までとは違います。兄と同じようなカットです。
鼻の上のカットのことを変えてと言ったのですが、変っていないみたい。

新人のトリマーさんで犬を扱うのがまだ怖そうなので、うちの犬たちが言うことを聞かないのかもしれませんね。
目のまわりをカットしようとすると、犬たちは顔をそむけるのですよ。


トリミングの後は疲れているので、元気がありません。


相変わらず二匹だと近付きません。
「ママ、早く撮影会を止めてください」と訴えています。


絶対に近寄らない弟。兄が怖いのね。

もらった写真の弟は耳が立っていなくて、前と同じようにどこの犬状態でした。
受付の人にそういうと、家では立っているのですかと聞かれましたが、家で撮ると耳はちゃんと立っています。
どうも弟は家族がいないとダメみたいで、内弁慶の外味噌とは彼のこと、笑。

兄は兄で困ったちゃんで、トリミングに来ていた他の犬に吼えたみたいです。
吼える時と吼えない時があって、どういう犬に吼えるのかがわかりません。
弟は家では吼えますが、家から出ると絶対に吼えません。
幼い時に兄弟たちと育った弟と、ペットショップに売られた兄との違いですね。
兄は外ではいばりん坊みたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2021/08/08/9406514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。