Happy Birthday♡2021/08/28



「みなさん、ママはひどいんです。ぼくの誕生日を間違えていたんです。ぼくがどれほどママにないがしろにされているか、わかるでしょう」by ヨーキー弟

私って記憶力のない人なので、人の顔と名前は一致しないし、電話番号も忘れるし、ヨーキーの誕生日も覚えないし…(恥)。

昨年は8月24日に誕生日を祝っていましたが、おじいさん獣医の書類が28日になっていたので血統書を見直してみると、生年月日が8月28日になっていました。
というわけで、今年は正しい日に祝います。


7歳になります。人間で言うと、44歳で中年世代に入ります。
この頃、動くわりには太ってきました。

犬用ケーキを買いに行けないので、また絵になってしまいました。
え、ママが作ればいいって。サツマイモがないので、そのうちに買ってきて作ってあげるわよ(ウソ、苦笑)。


ブリーダーさんのところで初めて会った時はこんな顔をしていました。
上の写真と比べると、顔はそれほど変っていませんね。
実はもう一匹、兄弟の仔犬がいて、どちらにしようか迷っていたのですが、彼が私にしがみついて離れなかったので、仕方なく飼うことにしたのです。
もう一匹の方がもっと丸いかわいい顔をしていたような…。

「ママ、ひどい。僕の方が彼よりも可愛かったと言ってください」


この頃が一番可愛かったかな…?庭でお散歩の練習をしていた時の写真です。
臆病で外では歩こうとはしませんでした。
家の中ではなんか行動がふてぶてしくて、あまり懐かない感じでした。
兄とは違い、おしっこや〇んちは好き勝手にやっていました。
今でも思えていますが、一回だけですが兄と遊んでいる時に〇んちを兄のハウスの上にしていました。
兄はグルグル回ってからトイレをするのですが、彼は急にするので、気づいた時には遅いのです。

「ママ、今日は僕の誕生日なのに、なんでそんなことをバラすんですか、怒」

はいはい、ごめんね。
では、彼の昨年からのベストショットをお見せしましょう。


兄は滅多に舌を出しませんが、彼はよく出します。




おもちゃが大好きです。



意外と洋服が似合います。嫌がらずに着ています。



遊んでいる時は目がキラキラしています。



疲れてくると、舌がビロ~ンと長くなります。


兄同様に病気をせずに長生きしてもらいたいものです。