トリミング2021/09/12

一ヶ月ごとのトリミングに行ってきました。
新しいトリマーさんになって、犬たちは行くのを嫌がっていませんが、顔のトリミングが今までのトリマーさんたちと違って長いので、短くしてもらうことにしました。


犬はどうなのかわかりませんが、ママは目に毛がかかるのが気になるので、いつも長くなると切ります。


ママが写真を撮ると、ちゃんと耳が上がっているのに、今回も頂いた写真では耳が下がっています。


左耳の方が長く見えます。


ヨーキーは足の毛が長くカットしてあります。


相変わらず近くに寄るのが嫌みたいです、笑。


湿気のある暑さの中で歩いて行ったので、兄が疲れたようなので、途中から抱きました。
9歳になると体力も落ちてくるようです。

二匹ともに体重が3.4㎏でした。
弟は兄よりも動くのですが、7歳の中年になると、人間と同じように代謝が悪くなるのですね。
餌を兄よりも食べさせていたのですが、兄と同じにしましょうかね。