トリミングに行く♫♫2022/04/30

花が次々と咲いて、気持ちのいい季節になりました。


テッセンも咲いています。
何よりも嬉しいのが、薔薇。


庭に薔薇を植えたいのですが、うちの庭は契約上勝手に植物を植えられません。


鉢植えだと土を捨てるのが面倒なので、買うのを止めました。
土はゴミで捨てられません。


こんな風に薔薇を植えたかったのに…。

さて、わが家の犬たちはほぼ月一回のトリミングに行ってきました。


トリマーさんは2人いて、いつもは年上の方にしてもらうのですが、今回は年下の方がしてくれました。
犬たちはママと同じで初めての人が苦手。ちょっと戸惑ったみたいです。


おやつの威力はすごいです。ちゃんと前を向いてくれます、笑。


耳が今回はフンワリしています。


姿勢のいい弟。
トリミングのお店で写真を撮ってくれるのですが、今回は床に張り付いていませんでしたwww。でも何故か耳が下がっています。
そうそう兄はものすごく機嫌が悪そうに写っていました。何でかな?

弟は迎えにいって抱こうとすると、ものすごい勢いで抱きついてきました。
家だと傍若無人なのにね。


トリミング中に顔はそむけなくなったそうで、よかったです。一番はじめのトリマーに目を怪我させられたことがあるので心配でした。
前足を触られるのが嫌だそうです。

今回の二匹は今までと違ったポーズになりました。


兄が前に乗り出しています。弟におやつを取られないようにか、笑。


珍しく二匹がふせをしています。もっとくっついて欲しいのですが…。近づけようとすると、抵抗されます。
兄が斜めっていますねぇ。


やっぱり弟におやつが取られるのが嫌みたいです、笑。
弟は機敏なので兄のおやつを奪うんですよ。
仕方ないので弟の口におやつを押し込んでから、兄に食べさせます。

体重は兄は少し落ちて3.3㎏、弟は食べさせたので、3.1㎏になりました。
これぐらいがいいみたいなので、餌の量は今のままでいきます。

次のトリミングは6月になりました。前と同じトリマーさんなので、二匹は安心でしょうね。