鴨川に行く♫2022/06/07

犬連れで、鴨川まで泊まりに行って来ました。
犬たちは久しぶりの車で緊張しまくりでした。
特に弟は。車が苦手なのでしょうか?

一時間ぐらいしたら、車から降りて外に出します。


嬉しそう。
丘の上で写真を撮ろうとすると…。


そっぽを向かれました、笑。


なんとか同じ向きになりました。
弟はポーズを取ってくれるのですが、兄は断固としてカメラを無視します。

ホテルに着いて、早速浜辺に行こうと思ったら、無理でした。


こんなゴツゴツとした岩の上は歩けないですよね。
仕方ないので、お部屋で遊びます。
部屋はとっても広くて、リビングの他にベッドルームと和室があります。


ドッグランもあります。大型犬には狭いかもしれませんが、小型犬にはちょうどいい大きさです。


さっきまで具合の悪そうだった弟が嬉しそうにしています。


おもちゃは離せません。


一方兄はというと…。


ドッグランよりも他の場所に興味があるようです。


引き留めてドッグランで歩かせます。

お部屋に戻ると、ソファに座っているママのところに来ます。


笑っているのかな?
しばらくすると、兄がおもちゃを咥えて部屋の中をグルグルと回り始めました。


何が楽しいのか?


姿勢良く、歩いています。
ソファに上りたがったので、抱こうとすると逃げていきます。


弟はソファに乗ったり、降りたりは得意ですが、兄はできません。
次の日、やっと乗れるようになりました。


ママが別のところに行くと、兄がジッと見ています。


弟は着いて来ます。
ママがソファに座ると、兄が膝に、弟はすぐ横に来て座ります。


しばらくすると、二匹共にウツラウツラし始めました。
疲れたのでしょう。

弟は車酔いしたのか、夕食を食べません。


夜は柵の中で寝ます。


ママたちが別の部屋だったので淋しいのか、犬たちが夜鳴きをします。
クレートの中に入れて、タオルを上にかけると、静かになりました。
慣れない場所で、ママたちが見えないので、不安だったのかもしれません。
おかげでママはあまり眠れませんでした。(パパはどこにいても寝れるので、羨ましいですわ)

素敵な吊り椅子があったので、写真を撮ってみました。


弟を乗せ、餌で釣って写真を撮りました。
兄は嫌がって、すぐに降りてしまいます。

宿は二匹と二人には広くて、二家族、6~7人がちょうどいいようです。
食事は今一なので、食料を調達して来て、バーベキューでもして楽しむのがよさそうです。
お風呂は温泉なのですが、狭くて残念。
ホテルは他の客と接することがないので、安心して滞在できました。

餌を食べなかった弟ですが、朝やっと食べました。
帰りは海ほたるの駐車場で休みました。


珍しく兄の顔を正面から撮れました。


ママの方へ駆けてきます。

家に帰ると、しばらく騒いでいましたが、餌を食べるとすぐに爆睡していました。

次の日、兄は四時過ぎに起き、ママを呼びつけ、ベッドにやって来ました。
弟も元気です。
しかし、ママはえらいことになりました。
ダニに噛まれたようで、脚がとても痒いのです。
ソファが布だったので、その中にダニがいたようです。
ソファに座らなかったパパは噛まれていませんもの。
わんこにノミダニのクスリを一ヶ月に一回つけるように言われているのですが、このホテルを利用者した人の中にクスリをつけない人がいたんですね。
もうこの宿は利用しませんわ。痒いの嫌ですもの、笑。

来月、また犬連れでどこかに行きたいと思います。
二時間程度で行ける、犬連れオーケーのホテル、どこがいいかしら…。