トリミングの日♫2022/08/21

毎月一回のトリミングに行ってきました。(Lさん、髪カットしました?)
暑いので、〇〇ちを出した後は歩かせないで、抱えていきました。
弟は重くなったなと思っていたら、3.5㎏に増えていました。
兄は膝の緩いのが治らなく、たまに片足をあげていることがあります。
トリマーさんは前と特に変わりがないと言っているそうです。
ママが心配そうにしているので、わざと足をあげているのかしら?
医師によると、弟も右足が緩いとか。
無理をさせずに歩かせようとは思うのですが、うちの犬たちはグイグイ行く方なので、困っています。
何歳になったらゆっくり歩くのかしら?


兄はいつもと同じように切ってもらいました。
耳がもう少し短くてもよかったかも。


弟は前よりも短くとお願いしました。


二匹にすると、相変わらず弟が兄に近寄らないようにしていますwww。


近くに寄せて、おやつで釣って写真を撮りました。
弟はそれほど太って見えませんが、胴体がたくましくなりました。

受付の女性によると、弟は兄のことが大好きだそうです。
兄は他の犬にも威嚇することがあるそうですが、一匹になると、良い子になるそうです。自分だけかまって欲しいというわがまま犬なのね(恥)。

兄を優遇すると、弟まで同じ待遇を要求します。
兄がご飯を吐いたので、ご飯の回数を増やしたのですが、犬にはそういうことがわからないので、弟は兄が羨ましいようです。
わざと吐くような振りをします。
兄に餌をやるときに少しあげていたら、太ってしまいました。

子育てと同様に犬育ても難しいですね。

コメント

_ ろき ― 2022/08/21 18時05分51秒

カットしたよ~笑。
さっぱりしましたね。抱っこしただけで体重が増えたのがわかるのは、さすが毎日接して注意しているからですね。
最後の1枚、弟くんが嬉しそう。お兄ちゃんは…。性格が全然違うところがまた面白い。
まだまだ暑いので、わんこたちといっしょに快適にお過ごしください。

_ coco ― 2022/08/21 20時32分18秒

ろきさん、上手くカットできた?

兄は嫌がってますねぇ。
弟はかまってと、外では絶対に吠えないのに、家では吠えます。兄が可愛がられているので、自分もと言っているようです。
兄を可愛がると、弟が吠え、弟を可愛がると、兄がいじけ、大変です、笑。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2022/08/21/9519522/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。