トリミングに行ったわんこ2022/10/23

月に一回のトリミング。
年末に行きたいので、ちょっと早いのですが。


イチョウの木もだんだんと黄色くなってきています。


兄はこの頃散歩をすると、すぐに疲れるようになりました。
グイグイ引くこともなくなり、これが老いかと、淋しく思います。
ご飯を10歳以上の犬用にすると美味しくないのか食べないので、トッピングをしています。弟も分けまいをもらいます。
見かけはまだ老いを感じさせないのですけど…。


トリマーさんが前回と違うので、顔のカットが縦長ではなく丸くなっています。


8歳の弟はまだまだ現役。お散歩でグイグイ行くので、寒くなって腰痛と膝痛の出てきたママ(泣)は彼とはお散歩できません。小さいのに力持ちなんです。
弟はライオンのたてがみがそのままです。
だんだんと顎の横の毛が長くなっています。


右寄りになってしまった写真(恥)。
カットして貼ろうと思ったら、拒否されてしまったので、このまま貼りました。
笑顔がいいですね(親バカ)。


相変わらずの距離。
弟を兄に近づけますが、なかなか近くに寄りません。


やっぱり弟は怖がっています。
でも遊びの時は兄にちょかいを出すんですけどね。


また右寄りになってしまいました。カットして貼ろうとしたら、これまた拒否。
弟の顔がかわいいので、許してくださいww。

二匹ともに3.5㎏でした。
ママといっしょにダイエットさせてるつもりなんですが、減っていません。
いつも同じような写真ですが、後から見ると、記念になるからいいわよね。