トリミングの日2022/11/26

月に一回のトリミングに行って来ました。
雨が降りそうなので、抱いていったのですが、兄犬は歩きたそうでした。
トリミングできれいになったので、新しく買った冬用の服を着せてみました。


スヌーピーがついたコートです。Sサイズを買ったら大きかったです。
犬用の服はサイズ選びが難しいです。
特に弟はブカブカです。一旦着せたら返却するのも悪いので、二枚とも兄に着せましょうかね。


おやつを見せるとお目々がパッチリ、笑。
もう一枚バーゲンで買いました。


こっちはバッチリでした。


兄はブルーが似合うかな。


弟はピンクにしてみました。


兄より胴体が細いので、兄よりも一サイズ小さいのにしました。(ピンクは小さいサイズしかなかったのよwww)
太ると着れなくなるかも。


うちは犬に服を滅多に着せませんが、冬になると弟はブルブル震えるので、外に行くときは着せます。


二匹共に頭に被ったり、つけたりするものを嫌がりますが、服は嫌じゃないみたいです。兄は一旦服を着ると、脱ぐのを嫌がります。

兄はちょっと太って3.6㎏、弟はちょっと痩せて3.3㎏でした。
食べるのが大好きな兄は動かないこともあり、太りそうですが、膝が悪いので、太らないようにしなければ…。

来月は月末にトリミングの予約ができたので、久しぶりにさっぱりしてお正月を迎えられそうです。