また落ち武者…2023/03/14



庭のクリスマスローズが細々と満開になっていました。


下を向いているので撮るのが難しいです。
白い花は鉢から移植したもので、意外と根付いています。

さて、うちのわんこたちがまた家の中で暴れ回りました、と言ってもたいしたことないけれど、笑。


弟犬の匂いを嗅ぐ兄犬。
そういえば弟は兄の匂いをめったに嗅ぎません。

弟がおもちゃの持ってこいを始めました。


「わーい、楽しいな」


しばらくすると…。


アラ、またタテガミが…。

 
お兄ちゃんは珍しくおやつがないのに前を向きました。
「ママ、早くおやつ下さい」と目で訴えています。


「ママ、まだまだぼくはやりますよぉ」


「おねがい、ママ、弟と遊ぶの止めておやつにしましょうよ」


「ママ、早く投げて下さい」
ボッサボサです、笑。


おやつが欲しくて待てなくなった兄が切なそうに鳴き声をあげます。


なかなか止めない弟。


とうとう兄がソファから下りて来ました。


もう終わりにしておやつにしましょうね。

ところが兄はどんなおやつでも食べるのですが、この頃弟はおやつの好き嫌いがあるようで、クッキーやおかきを食べず、鹿肉や馬肉系の燻製しか食べません。
贅沢な奴め。

ママは兄と同じでどんなおやつでも食べます。

<今日のおやつ>


パパが同僚の人に渡すために買うついでに買ってきたチョコレートをくれました。
ヘーゼルナッツのダークチョコと桜の匂いのするピンクのチョコが入っています。


これはママが内緒で食べるビーガンクッキーです。
プレーンと塩、チョコの三種類のクッキー。
バターが使われていないのでカロリーが低いはず。
スイーツが止められないので、体重がまた減らなくなりました(恥)。