若竹七海 『依頼人は死んだ』&『悪いうさぎ』 ― 2014/08/05

葉村晶シリーズの二冊です。
葉村晶とは、フリーの女性契約探偵。
長谷川探偵調査所から仕事を回してもらっています。
とにかく「物事の白黒をつけなきゃ気が済まない」という人で、一旦調査を始めると、たとえ契約を切られたとしても無視して、終わりまで突っ走ります。
若竹さんの書いた葉﨑市シリーズはユーモラスでしたが、このシリーズはユーモアのかけらもありません。
葉村晶はたとえ真実を知ることによって傷ついたとしても、それでも知ろうとする、恰好のいい女探偵の一人です。
『プレゼント』というのが一作目らしいのですが、何故か電子版がなく、文庫本も買えず、読めないのが残念です。
<今日のわんこ>
犬を一人(一匹?)にしておき、他のことをしていました。
気づくといません。
どこに行ったのかと探すと、いつも寝ているクレートではなくて、スヌーピーの犬小屋に入って寝ています。

やっと入ってくれました。
買ってから入るまで三か月以上もかかりました。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2014/08/05/7406733/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。