秋祭りの季節2023/09/10

いつもは平日に一人で行っていたのですが、用事があったので、久しぶりに夫と一緒に吉祥寺まで行ってきました。
さすが、人気の街。休日はとても人が多いです。
用事を済ませて、路地を歩いていると、御神輿に出会いました。


女性も参加していて、楽しそうです。
そういえば、私の住んでいるところでも祭りをやっているはずです。
ここで神輿を見たので地元はパスということでwww。

さて、せっかく吉祥寺に来たのだからと、イタリアンを食べて帰ることにしました。


サラダと魚介類の前菜、パスタ、ピザを食べました。
ピザはオイル仕立てだったので、不味くはなかったのですが、私はあまり好きではなかったです。トマト系かチーズたっぷりがよかったみたい。
最後にデザートも食べてしまい、お腹がいっぱいになりました。
自分で作るより、作って貰った方が美味しくていいですね。
これを機会に、月に2、3回は夜に外食をしたいです。
レストランのお兄さんが一生懸命お料理の説明をしてくれたのですが、そんなにしなくていいんですけど、笑。

パンを買って帰りました。
今回はシティベーカリーのでしたが、チョコクロワッサンは温めて食べると、皮がパリパリしていて美味しかったです。
次はリベルテのを食べたいです。

コロナはまだなくなっていないので、気をつけながら、外食を楽しみたいです。

コメント

_ ろき ― 2023/09/12 05時20分14秒

吉祥寺で秋祭り、いいですね。
オイル仕立てのピザって食べたことがないかも。モッツアレラチーズどっさりが好きです♪
たまには自分以外の人が作ってくれた料理を食べたいですよね。用心しつつ(元同僚が最近コロナ2度目やってました)、外食を楽しみましょう。

_ coco ― 2023/09/12 13時54分25秒

ろきさん、モッツアレラチーズどっさり、いいですね。チーズ4種のクアトロフォルマッジも好きだけど。涎が…。

コロナ、日本では大げさに流行しているとマスゴミが報道しています。
新しいワクチンが出るからかな?
免疫力を上げて、人混みを避け、好きなことをやっていきますわ。

北欧に3月はどうかと思って調べたら、寒~い。
やっぱり7月か8月になるかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2023/09/10/9616741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。