八重桜とトリミング2024/04/13



ソメイヨシノが散った後に、今度は八重桜が満開になりました。


隣の白い花はハナミズキでしょうか。次々と花が咲き始めました。
近くのお宅の庭の花が咲き始めています。
桜の次は薔薇と紫陽花かな。

さて、我が家のわんこたちは月に一回のトリミングに行って来ました。


寒い時は5㎜、暑くなると3㎜の長さに切ります。
兄にボーロをやったのに、見向きもしません。ボーロよりも鳥肉のジャーキーが欲しいみたいです。兄は小さい頃から口が肥えていて、まずいドッグフードは食べませんでした。


兄は人垂らしで、トリマーさんや動物看護師さんたちに気に入られるように振る舞うらしく、「かわいい」とよく言われます。


一方、弟はヤンチャで動き回るので、あまり好かれていないようです。


写真だけ見ると可愛いのにね。(親バカですみません)


ジャーキーを見せると、やる気が出てきたようです。


お兄ちゃん、がっつきすぎ、笑。
弟の側にいることも忘れ、前に出てきました。


兄は食べること、弟は音の鳴るおもちゃで遊ぶことに命を賭けています。


兄はやっと弟が側にいることに気づいたようです。
弟の右の毛が気になります。

小さい頃は懐かなかったヨーキー弟が、この頃兄にライバル心を持ち、兄を押しのけて前に出てくるようになりました。
先に弟をかわいがると兄がヘソを曲げるので、兄を優先していますが、弟は兄ばかりかわいがっているようにみえるのかしら。

フィラリアの検査と健康診断の血液検査をしました。
五月からフィラリアの薬を飲み始めます。
兄は太って3.5㎏、弟は3.3㎏で、兄はこれ以上太れません。
少しダイエットをしましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2024/04/13/9675481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。