「僕はいい子でした」2013/12/29

この頃、ママたちがお家にいます。
僕は一人でお留守番がなくって、とっても嬉しいんだ。
だから膝にのるとベロベロと舐めちゃう。

ママがパソコンをしている時は膝で寝ちゃうんだ。


パソコンが終わると大変。ハウスに入れられるから。
おもわずママにしがみついちゃう。

僕っていい子なのに、ママたちわかっていないみたい。
おしっこはトイレ以外で絶対にやらない。
変なおじさんが来たら吼えて威嚇してやる。
ママは僕が吼えると怒るんだけど、なんでだろう?

ご飯は一番好きな時間。
全部食べるけど、いつもちょっと足りないんだ。
だからママたちが食べているのが気になる。
僕にもちょうだいよ。


お散歩はご飯の次に好きなんだ。
走りたいのにママもパパも走ろうとしない。
なんでだろ。

ママたちは年の瀬だと言って騒いでいるけれど、僕には関係ないや。
ママたちがお家にいてくれるのが嬉しいな。
ずっとお家にいてくれればいいのにな。


「とってもいい子でした。来年も元気でね。
でも、もうちょっと落ち着いてくれるといいな」  by ママ&パパ