トリミングの後2015/08/29

兄がモジャモジャになってきたので、トリミングに行ってきました。


兄の毛質は柔らかくてフワフワしていて、スリスリすると気持ちがいいです。
夏は白っぽくなりますが、秋になると少し濃い色になります。

疲れたのか顔が・・・。


弟はトリミングに行っても疲れないらしく、動き回っています。

涙焼けがなかなかなくなりません。
脂肪がよくないというので豚耳などの動物系おやつは止め、魚系のものにしたり、ドッグフードも変えたりしているのですが、全くよくなりません。
どうしたらいいんでしょうかね。


二匹が吠えるとうるさいと思っていたのですが、今日トリミング屋さんにいたミニチュア・ピンシャーとミニチュア・ダックスフントの吠え声は大きくて、家の犬が可愛く思えました。
他の犬に吠える兄が全く吠えないんですもの。
貫禄負けですか(笑)。