トリミングに行く2016/05/28

今日は月一回のトリミングの日です。

トリマーさんに弟犬の毛がいつもベタベタしているので、家でシャンプーをしようと思うのだけれど、どうでしょう、と相談してみました。
彼はおしっこを大胆にするらしく、おしっこが体につきベタベタしているようです。
遊びの後に毎日身体は拭いているのですが、ベタベタはなくならないのです。
洗っている間に動いたりするので、身体は大丈夫でも顔はなかなか洗えないと言われました。
顔はそれほどではないので、身体を洗うのに挑戦してみようと思います。
兄犬は上品におしっこをしているので、全く汚れません。
犬でも違うんですね。


今回は短くしてもらいました。
弟はお腹まわりは特に短くなったはずです。


兄はすぐに伏せになります。


短くなると毛の色が白くなったのが目立ちます。


相変わらず幼い表情の兄です。


犬部屋のアレンジを変えて、弟も外で生活させようと思い、犬たちをソファの上で待機させていると、こんなになりました(笑)。


新しい犬部屋で楽しそうに遊ぶ二匹です。