ちょいワル、モテオヤジ2006/03/29

この頃ちょいワルオヤジがはやっているらしいですね。
「笑っていいとも」で一般のオヤジをしゃれオヤジに変えるコーナーをやっていることからも、それがわかります。
なんと家に『レオン』などという雑誌が買ってあって、笑ってしまいました。
表紙の題名が「モテるデニムはちょいピタ「腰ばき」」。「ちょいジャストでズルっとがお約束」。
中を見ると、外人のモデルの若い子が出ております。
ちょっとオヤジじゃないじゃん。
唯一のオヤジは昔NHKのイタリア語会話に出ていたジェローラモさんだけじゃないですか。
あ、もう一人しぶいオヤジがいました、失礼。

この雑誌は、いかにオヤジ(だぶん30代)がニキータ(どうも女のことらしい)にもてるかを追求しているらしいです。
そうかデニムは腰ばきか、などと言って、腹の出た短足オヤジが十代の若者のように腰ばきしたら、そう想像するだけでも笑えます。
まあ、オヤジ世代がおしゃれに目覚めるのも、悪くはないですけれど。
でもね、どこのオヤジがデニムに4万円、スーツに18万円だせるでしょうかね。